山陰少年少女合唱団リトルフェニックス

山陰少年少女合唱団リトルフェニックスを応援するブログ。

2011年01月

保護者会とCD録音がありました

1月22日は、公民館で練習、となりの部屋で保護者会
1月23日は、さなめホールでCD録音をしました。

米子は年末年始に降った雪が全部溶ける前に
次が積もるような日々が続いてます。
でもみんな楽しく歌っていますよ。

どんな活動でも同じことだとは思うのですが
子どもたちが元気で活動できるよう~保護者は仲良く励まし合えるようになりたいですね。
合唱団はみんな学校違うし事情も違うので、お互いの違いを尊重し合うのが大事な気がしました。
でも定期演奏会を経験した後は保護者がずうずうしくなるという良い傾向があるように思います。
保護者も鍛えられたのね・・・
にぎやかに話し合いました。

練習は続くよ

米子市はお正月に大雪が降って
4日の練習も5日の舞台も大雪の中あつまりました。
団員の身内の中には
大渋滞にまきこまれたり、長い停電が続いたりして
大変な経験をした人もいたみたいです。
とけてはその上に積り・・・という天気が続いていて
まだまだ気は抜けませんが
昨年のようにインフルエンザにならないように
がんばってほしいですね。

ちょっとお休みがあると
すぐに思ったような声が出なくなるのを
子どもたちは感じているようで
まだ声が本調子にならない・・・と言ってる子もいました。
良く練習を積んでるから
自分の調子を考えられるくらい敏感なんですね。

練習始め

あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いします。
5日に全日空ホテルで歌うので今日からすでに練習開始です。
まんが王国とっとり」らしくアニメソングも歌いますよ。

町は雪で埋まってますけど、子どもたちは元気でほとんどの子が集合しました~。
今日は公民館で練習です。
いつもは広い駐車場がつもった雪で車が入れられず、送迎で大混雑して大変でした~。



合唱団を紹介していただいてるページを見つけました。
教会での録音の模様→こちら
定期演奏会についてカメラ男子さん→こちら
イオン日吉津クリスマスコンサートについて妙法庵さん→こちら
中海テレビさん→こちら
2010こどもコーラス・フェスティバルのCD販売してます →こちら



少年少女合唱団リトルフェニックス
→インデックス
→TOPページ



最新コメント