山陰少年少女合唱団リトルフェニックス

山陰少年少女合唱団リトルフェニックスを応援するブログ。

2011年11月

リハーサルしています

文化ホールでリハーサル中です。
cbdb87f4.jpg

小道具のうちの一つです。絵も作成も保護者です。8fbae212.jpg

佳境に入ってます

定期演奏会まであと少し。
なお熱心に、なお厳しくやっています。
7ac43b75.jpg

これはうたの中で使う小道具。カワイイ~
2b107d28.jpg

保護者会も準備が大変ですが、楽しんでやってます~。

定期演奏会の練習

各学校で文化祭があるので、土曜だけど制服の子もいます。
声を日頃から鍛えてる子たちなので、合唱団の子は文化祭でいろいろ役目があって練習参加も大変。
学校行事でちょっと遅れてくる子もいました。

確かに発声が良ければ、合唱は当たり前ですが放送や劇にも役立ちますよね。
この時期は、学校の中でもヒッパリダコになりますね。

8924792c.jpg

11月6日 倉吉天女音楽祭 報告

今日は倉吉天女音楽祭。早朝からバスで倉吉に向かいました。
合唱団は倉吉出身の保田正の童謡を中心に歌いました。
どれもカワイイ曲なんですよね。
天女音楽祭はMALTAの呼びかけで始まったそうです。
MALTAの演奏を頻繁にきけるなんて、倉吉の人はなんて贅沢なんでしょ。

フィナーレの合同演奏リハーサルでMALTAと初顔合わせ。
合同演奏とはいえ、吹奏楽やサックスがどんな風になるんだろうと思ってると…

「天女の羽衣物語」は童謡風の曲から、祭という感じにアップテンポに
どんどん壮大になっていって、MALTAのソロで終わり。すごいききごたえある曲でした。
指揮をされた佐々木先生の曲だとか。

あー素敵だった~CDとかないのかな、絶対買うのに~
生の凄いサックスを聞いて、もー共演に大感激!!
合唱団にいるとめったに会えないような方と会えちゃったりして…
凄い人達と共演できて嬉しいなぁ。

舞台は撮影できないので帰るとこ写真です~
b9e5a534.jpg




ジュニアのフリ練習

今日はジュニアさんたちも入ってフリ練習です。
425ccfc4.jpg
おねえさんたちがジュニアさんの後ろに入って教えています。

9e65ac47.jpg
ジュニアの母も覚えるため、後ろでこっそり一緒に踊ります。(写真を嫌がってるのにムリヤリ撮っちゃった~ゴメン)






少年少女合唱団リトルフェニックス
→インデックス
→TOPページ



最新コメント