山陰少年少女合唱団リトルフェニックス

山陰少年少女合唱団リトルフェニックスを応援するブログ。

2014年03月

卒団式

今日 卒団式がありました。
今まで みんなをまとめてくれたお姉さんが
いよいよ旅立ちの日を迎えられます。
IMG_2877
卒団式では 先生や仲間からのお礼の言葉や励ましの言葉など
みんないろいろな思い出がよみがえり 涙があふれました。
お姉さんからも みんなにお手紙をプレゼント。

12年間は本当に長い月日ですが、最後まで一生懸命打ち込む姿には脱帽。すごいね。

やっぱり本当に歌が大好きなんだよね

IMG_2880
お姉さんとのお別れは とてもとてもさみしいけど
これからのお姉さんの活躍も とても楽しみです。
また米子に帰って来られたら 一緒に歌いたいですね。

今まで本当にありがとうございました。
おつかれさまでした

祝 米子市公会堂リニューアルオープン

爽やかな青空のもと待ちに待った IMG_2874
米子市公会堂のリニューアルオープン記念式典・記念演奏会が行われました。

昭和33年に建てられた米子市公会堂ですが、なんとリトルフェニックスの前身の山陰放送少年少女合唱団は、公会堂ができた翌年34年に誕生。歴史を感じながらテープカットをみつめていました。

 そして、そんな記念すべき演奏会でリトルフェニックスも歌わせていただくことができ、とてもありがたく思いました。IMG_2865

ふるさと 米子を思いながら、子供たちは一生懸命きれいな歌声を会場いっぱいに響きわたらせていました。

予告 米子市公会堂リニューアルオープニング行事

いよいよ 米子市公会堂がリニューアルオープンします。
そんな記念すべきオープニングの記念演奏会に歌わせていただきます。

春になり、進級・進学の季節です。
みんな新しい出会いに胸膨らませ新学期が待ち遠しいようです。
そして、遠くへ進学するお姉さんもこのステージで卒団。
旅立ちの日に みんなで力を合わせて素敵な歌声を届けたいです。
すてきなオープニングになるように一生懸命頑張ります。


平成26年3月29日(土)
米子市公会堂にて

10:00~ オープンセレモニー
10:30~ 記念式典・記念演奏会(歌います



少年少女合唱団リトルフェニックス
→インデックス
→TOPページ



最新コメント