山陰少年少女合唱団リトルフェニックス

山陰少年少女合唱団リトルフェニックスを応援するブログ。

2015年08月

岡本知高さんとの共演!!

image
今日は、ソプラニスタ岡本知高さんのコンサートが米子市公会堂でありました!
そのステージで、リトルフェニックスは岡本さんと「旅立ちの日に」という一曲を共演させて頂きました
image


岡本さんの『奇跡の歌声』は圧巻で、魅了されっぱなしの一時
団員たちもそんな偉大な岡本さんと、沢山の観客の皆様を前に、緊張の一曲でしたが・・・ステージに上がる時、ちょっとした(微笑ましい)ハプニングがあり、それがきっかけでリラックスして歌うことができました

岡本さんをはじめ、スタッフの皆様、観客の皆様、今日は沢山のことを学ばせて頂き、とっても素敵なとっても素晴らしい1日をありがとうございました!(^^)!

森と水の教会⛪

image

今日は、大山にある『森と水の教会~プリムローズガーデン』でのチャペルコンサートに出演させて頂きました

素敵なロケーションでのコンサート・・・大雨が降って霞がかってしまったのは残念でしたが、これもまた味のある景色??・・・チャペルに歌声が響き、お天気とは裏腹、とても澄んだ気持ちになりました

滅多に歩くことのできないバージンロードを通っての出場に、団員たちもウキウキしていました

雨の中コンサートに足を運んで下さった皆様、準備・進行などをして下さった森と水の教会のスタッフの方々、本当にありがとうございました!!

鳥取県合唱フェスティバル

鳥取県合唱フェスティバルが公会堂にて行われました。
県内のたくさんの合唱団の皆様が集まり、素敵な歌声を聞かせていただきました
少年少女合唱の部では、初めに2曲歌いました。また合同合唱では他の少年少女合唱団の方々と声を合わせて3曲歌いました。他の合唱団の方々と交流する良い機会となりました

IMG_0430










IMG_0431

いよいよ2日目スタートです♪

今日は広島2日目です。
朝一番に平和公園にて、他の団の皆さんと一緒に『広島平和の歌』を歌ってきました。

これから、各団のコーラスと昨日のアトリエで数団体ずつ練習した作品の発表があります。

いよいよ、フェスティバルスタートです!

KIMG0650

アトリエ練習中(*^^*)

山陰少年少女合唱団リトルフェニックスは今日明日広島でのコーラスフェスティバルに参加しています。

開会式のあと、全員合唱の練習があり、その後各アトリエに別れて練習しています。リトルフェニックスは松下教室に参加しています。

『僕のドラゴン』という曲を他の合唱団の皆さんと明日合同で発表するために練習していますが、歌うことの楽しさを表現することの大切さなども学びながら、熱のこもった指導を受けています。

明日の発表が楽しみです!
KIMG0647



少年少女合唱団リトルフェニックス
→インデックス
→TOPページ



最新コメント