山陰少年少女合唱団リトルフェニックス

山陰少年少女合唱団リトルフェニックスを応援するブログ。

2016年09月

秋のBSSまつり

2016.9.24(土)

米子コンベンションセンターで行われた 
秋のBSSまつりに出演させていただきました。


13:05〜ラジオステージではBSSアナウンサー合唱部の方と一緒に歌う場面もあり、
楽しく歌えました。
アナウンサーの方の笑顔は素晴らしく輝いていて
生き生きとした表情はとても勉強になりました。
たくさんの観客のみなさまからは手拍子や拍手をいただいて嬉しかったです(*^_^*)

image image



14:10〜のテレビステージでも
にじ、ドラえもん、となりのトトロメドレーを歌いました。
海外遠征先のヨーロッパでも日本のアニメは人気だそうです。
お土産に持って行ったどら焼きも
ドラえもんの大好物ということで喜ばれたそうです^ ^

image



これから12月の定期演奏会に向けてますます練習を頑張っていきます。
11月6日にはふれあいコンサートに出演します。
ぜひ聴きに来てください


引き続き団員を募集中です。お気軽にご連絡ください。

練習風景見学や入団希望などのお問い合わせは 氏名・連絡先を明記の上、
メールにて連絡お願いします。
連絡先:littlephoenix2012@gmail.com

お返事はPCから送信します。

連絡先が携帯電話の方は、PCからの受信拒否設定を解除しておいてください。 

お問い合わせや見学申し込み後、3日以内に返信がない場合は、
恐れ入りますが再度ご連絡ください。 

 

海外遠征の写真は

海外遠征の写真は
お世話になったEU・ジャパンフェスト 日本委員会様の
9月13日のFacebook にたくさん掲載されていますので
お時間のあります時にぜひご覧になってください。

 https://ja-jp.facebook.com/eujapan

スペイン、サンセバスチャンでのホームステイ体験を
現地メディアが取材された様子も動画で見られます

海外遠征より無事に帰りました

長かった海外遠征も終わってみればあっという間にも感じられます。

子どもたちが無事に元気に帰ってきたことに安堵するとともに

お世話になった先生方、そして支えてくださった付き添いのお母さん方に

感謝の気持ちでいっぱいです。

海外でのホームステイ先のご家族やボランティアの方々 、

その他にも周りの支えてくださったすべての皆様にほんとうに感謝します。 


子どもたちの心の中はたからものでいっぱいになったことでしょう。

この経験がきっとこれからの成長につながると思います。

ありがとうございます。

image

image


image


image


 

海外遠征最終日

2016.9.11


〜現地からの報告より〜


無事羽田につきました。
あとは米子に向かう便に乗るだけです。

スペインでは、ステイ先から盛大な見送りでした。

image

image



 

スペイン(ドノスティア/サンセバスチャン)3日目

2016.9.10


〜現地からの報告より〜


 スペイン3日目はコンサートもなく、終日遊びました。
スペインのステイ先は音楽祭で一緒に歌った合唱団の団員のお宅です。

ステイ先の子供たちと、始めは水族館に。
その後、買い物をして、公園でピクニック。
食事をしたあと、広い公園で、だるまさんがころんだ、
はないちもんめ(?)をスペインの子供たちに教えて、
スペインの遊びも教えてもらってたようです

imageimage

imageimage


子どもたちだけで、ちゃんと交流も出来ていて、
それぞれの成長を確認しました。
とても嬉しく思います。


明日はビルバオ空港から帰ります。




少年少女合唱団リトルフェニックス
→インデックス
→TOPページ



最新コメント