山陰少年少女合唱団リトルフェニックス

山陰少年少女合唱団リトルフェニックスを応援するブログ。

2017年03月

米子市立あかしやでステージがありました

年末の大忙しのコンサート活動が終わり、
練習を続けていたリトルフェニックスですが
春休みに入って立て続けにコンサートが3つ、
新メンバーでいよいよ活動開始です

今後いっそう磨きをかけて皆様にステキな歌声を届けていけたらと思っていますので
これからも応援よろしくお願いいたします




image
リハーサルの様子


image



さて、あかしやさんでのコンサートですが
たくさんのかわいいお客さんの前で楽しく歌うことができました。

ドラえもんやトトロ、忍たま乱太郎など子どもさんたちが知っている曲や
振り付きの曲にみなさんノリノリで一緒に歌ったり踊ったり楽しんで下さいました。

ありがとうございました


 

卒団式がありました

今年度は二人の卒団生を送り出すことになりました。

一年間団員を引っ張ってくれた団長のNちゃん、そしてAちゃん、
この一年間お世話になりました。
今年度は海外遠征という大きな行事もあり、さらに大変だったと思います。
本当にお疲れ様でした。

合唱団での経験を活かして新しい場でも輝いてくれることを
皆で願っています。 

image

image


卒団生からのリクエストで団員は「群青」を歌いました。
歌詞が、歌声が胸に響き、見守る母の目にも涙です。
卒団生だけではなく子どもたちを陰から支えてくださった
保護者の方々にも感謝の気持ちでいっぱいです。

image

ありがとうございました 


式後は楽しみにしていた食事会です。
楽しく話ができたかな。

image



年明けからしばらくステージがありませんでしたが
春休みはいきなり3つのステージがあります。
4月2日には米子市公会堂・ホワイエでスプリングコンサートが
あります。ぜひ子どもたちの歌声を聴きにおいでください 

スプリングコンサートのお知らせ

2月の大雪が嘘のように暖かい日が増えて、桜の開花も始まり
もうすぐ春ですね


さて「スプリングコンサート」のお知らせです😋

image


来月4月2日(日)14時から米子市公会堂 ホワイエで
スプリングコンサートを開催します。

入場料は無料ですのでお気軽にお誘い合わせのうえ
ぜひお越しください。

演奏予定曲は

勇気100%
カントリーロード
にんげんっていいな
夢をかなえてドラえもん
さんぽ  

などなど、
子どもさんはもちろん大人もワクワクするような曲がたくさん。

みんなでたのしく歌いましょう❣️











 



少年少女合唱団リトルフェニックス
→インデックス
→TOPページ



最新コメント