Image1425月16日滝の広場コンサート

わらべ館へバスで向かいました

バスのボディにも鬼太郎たち
天井には一反もめんがついてるし
シートにもそれぞれ違うキャラ
見るだけで楽しい日本交通さんの鬼太郎バスにのりました。
(バスの運転手さんからこっそり聞いたところによると…
シートのキャラ一番人気は鬼太郎で「これにしか座らない!」と駄々をこねる子もいるんだそうです。)
さすがに鬼太郎を見慣れているせいか?団員たちは大騒ぎはしませんけど…

ジュニアさんたちは、日頃は米子周辺でしか出ないのですが
今日は一緒に舞台に立ちます。
おねえさんがバスのとなりに座ったりして、めんどうみていました。

(ちょっと心配そうなジュニアの保護者さんたちに
先輩保護者さんたちが大丈夫よ~などと言っている光景もありました。
おねえさんたちがお世話をする、良い伝統が残っているので
思いのほか大丈夫なのですよね)
Image143
今日は素晴らしい晴天
からくり時計の前で歌いました。

わらべ館は鳥取市にあって
童謡唱歌をテーマにした施設です。
大人から子供まで
安心して楽しめるものでした。
子供たちにはぜひ
きれいな日本語の歌をいっぱい歌ってほしい。

天気が良すぎてちょっと暑かったけど
みんながんばっていました。

米子へ帰りついたのは
ちょっとうす暗い7時ごろ
(うちがそうだったから)
みんなバタンキュウだったのかも

鳥取市の記事もどうぞ→


あら