IMG_0001


コンサートのチラシのイラストです。
中学生団員の絵を母が清書して色付けました。
(この絵にはちょっとホワイトを入れていないけど)

お姉さんたちが下の子のお世話をしながら活動していること
春の明るい歌は明るい気持ちで歌ってることとか
感じてもらえるといいですね。

小さい子たち向けのコンサートです。
興味を持たれたらぜひ入団を考えてくださいね。

何年か子どもたちの成長を見ていて思うことですが
どんな子でも
合唱団にいて皆と表現することの責任や面白さを感じていくと
いい団員さんになってくれるように思います。
あんな風に歌いたいっていう
モデルになる子がいるってことでもありますしね。

お行儀が悪い子
キョロキョロしちゃう子
内気で泣いてばかりいるような子もいましたね~
緊張感でトイレばっかり行く子も
親から離れられない子も
迷惑をとか、心配とか言われる親もいましたけど
後になると子ども自身は
いったいなんだったんだろうというほど堂々としていますけどね。

うまい人たちとうたう気持ちよさを覚えると
学校のクラス合唱じゃ満足できなくなるんだと、子どもが言ってました。


ちらしはこちら→ちらし表
詳しい会場案内はこちら→ちらし裏