山陰少年少女合唱団リトルフェニックス

山陰少年少女合唱団リトルフェニックスを応援するブログ。

団で行事がありました

入団式がありました

この度は4名の団員を迎えました。
入団おめでとうございます。

これからもみんなでステキな歌をたくさん歌っていきましょう

image

image

image

image

image





卒団式がありました

今年度は二人の卒団生を送り出すことになりました。

一年間団員を引っ張ってくれた団長のNちゃん、そしてAちゃん、
この一年間お世話になりました。
今年度は海外遠征という大きな行事もあり、さらに大変だったと思います。
本当にお疲れ様でした。

合唱団での経験を活かして新しい場でも輝いてくれることを
皆で願っています。 

image

image


卒団生からのリクエストで団員は「群青」を歌いました。
歌詞が、歌声が胸に響き、見守る母の目にも涙です。
卒団生だけではなく子どもたちを陰から支えてくださった
保護者の方々にも感謝の気持ちでいっぱいです。

image

ありがとうございました 


式後は楽しみにしていた食事会です。
楽しく話ができたかな。

image



年明けからしばらくステージがありませんでしたが
春休みはいきなり3つのステージがあります。
4月2日には米子市公会堂・ホワイエでスプリングコンサートが
あります。ぜひ子どもたちの歌声を聴きにおいでください 

海外遠征より無事に帰りました

長かった海外遠征も終わってみればあっという間にも感じられます。

子どもたちが無事に元気に帰ってきたことに安堵するとともに

お世話になった先生方、そして支えてくださった付き添いのお母さん方に

感謝の気持ちでいっぱいです。

海外でのホームステイ先のご家族やボランティアの方々 、

その他にも周りの支えてくださったすべての皆様にほんとうに感謝します。 


子どもたちの心の中はたからものでいっぱいになったことでしょう。

この経験がきっとこれからの成長につながると思います。

ありがとうございます。

image

image


image


image


 

ポーランドへ向かって出発しました❗️

ヴロツワフ(ポーランド)とサン・セバスチャン(スペイン)で開かれる
「国際青少年音楽祭」に参加するために
本日午前、米子鬼太郎空港より出発しました。 

多くの方々のお力により、無事に出発することができました。

飛行機に乗るのも初めての子どもも多いです。
2、3人ずつに分かれてホームステイさせていただきます。
ホストファミリーの方から、emailをいただき
楽しみに出かけました。


きっとたくさんのすばらしい貴重な経験ができることでしょう。 

image
7時30分集合 荷物もたくさん
image
出発のあいさつ
image
元気で
image
きなんせ節、傘踊りの傘も準備万端
j
いよいよ…
image
行ってらっしゃい(^-^)/
image




 

卒団式

年が明け早いもので、3ヶ月が経ちました・・・久々の投稿です

この3ヶ月、リトルフェニックスはラジオ出演などはありましたが、大きなステージ出演はなく、地道に練習に励んでいました

そして・・・

昨日は今年度の卒団式が行われました。
image

今年度は、9年間リトルフェニックスで歌の素晴らしさを実感し、たくさんの人に広めてきてくれ、そして最後にこの一年団長さんとしてみんなを引っ張ってくれたMちゃんが卒団します

先生方からの餞の挨拶から始まり、来年度の新団長Nちゃんからの涙涙の挨拶・・・
image

Mちゃん9年間ありがとう
そしてお疲れ様
新生活のスタート、リトルフェニックスで培った努力の精神で沢山の壁を乗り越えて、より一層素敵な大人になって米子に帰ってきてね

最後に団員全員で「群青」「ともだち賛歌」を演奏しました!image


卒業団式の後はみんなでお食事会が行われ、楽しいひとときを過ごしました🍴
image


さて、もうすぐ新年度が始まります。4月からはまたステージ出演の予定が目白押しです☆
リトルフェニックスは新年度も、新団長のもと一致団結して頑張っていきますので、引き続き応援よろしくお願いします☆









少年少女合唱団リトルフェニックス
→インデックス
→TOPページ



最新コメント