山陰少年少女合唱団リトルフェニックス

山陰少年少女合唱団リトルフェニックスを応援するブログ。

団で行事がありました

お楽しみ会

先日は お楽しみ会をしました。
この日はお父さんが先生!
とっても楽しいゲームやバルンアートで とっても盛りあがりました。

IMG_3161

IMG_3167


IMG_3166








IMG_3176

そしてお母さん手作りの軽食で とっても楽しい時間をすごしました

本当に ありうがとうございました。

これからも合唱団みんなで楽しく頑張っていきましょう!! 

卒団式

今日 卒団式がありました。
今まで みんなをまとめてくれたお姉さんが
いよいよ旅立ちの日を迎えられます。
IMG_2877
卒団式では 先生や仲間からのお礼の言葉や励ましの言葉など
みんないろいろな思い出がよみがえり 涙があふれました。
お姉さんからも みんなにお手紙をプレゼント。

12年間は本当に長い月日ですが、最後まで一生懸命打ち込む姿には脱帽。すごいね。

やっぱり本当に歌が大好きなんだよね

IMG_2880
お姉さんとのお別れは とてもとてもさみしいけど
これからのお姉さんの活躍も とても楽しみです。
また米子に帰って来られたら 一緒に歌いたいですね。

今まで本当にありがとうございました。
おつかれさまでした

練習始め

あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いします。
5日に全日空ホテルで歌うので今日からすでに練習開始です。
まんが王国とっとり」らしくアニメソングも歌いますよ。

町は雪で埋まってますけど、子どもたちは元気でほとんどの子が集合しました~。
今日は公民館で練習です。
いつもは広い駐車場がつもった雪で車が入れられず、送迎で大混雑して大変でした~。



合唱団を紹介していただいてるページを見つけました。
教会での録音の模様→こちら
定期演奏会についてカメラ男子さん→こちら
イオン日吉津クリスマスコンサートについて妙法庵さん→こちら
中海テレビさん→こちら
2010こどもコーラス・フェスティバルのCD販売してます →こちら

うたいおさめ

16bb3d42.jpg29日は歌い納めでした。BSSから帰るところです。
来年の舞台は1月5日からです。
原先生以外のいろんな先生の指導をうけた年でした。 大変だったけど楽譜を読む力がついたり、対応力がついたみたいです。
来年もよろしくお願いします。

6/6 入団式でした

6/6日は入団式でした。

いつもの練習場のBSSより広い公民館で
制服着用で新メンバーを迎えて歌いました。

その後、団員たちは舞台に向けて午後からも練習しました。

午前中は別室で保護者会も行われました。
部活や地域行事、家庭の事情など
それぞれいろいろあるのでしょうが
歌うことを楽しんでもらいたい
がんばって団員達を支えてきたいですね。

お天気が良くて気持ちがいい日に
新しいメンバーを迎えられて
さわやかなスタートがきれて良かったです。





少年少女合唱団リトルフェニックス
→インデックス
→TOPページ



最新コメント