山陰少年少女合唱団リトルフェニックス

山陰少年少女合唱団リトルフェニックスを応援するブログ。

日頃の練習の様子です

こどもコーラス・フェスティバル直前!!

我がリトルフェニックスは、8月1日・2日に広島で開催される『2015こどもコーラス・フェスティバルinひろしま(第29回少年少女合唱祭全国大会)』の出場権を獲得し、団員たちは夏休みも返上で暑い中、連日の練習に励んでいます
P_20150726_174717[1]今月の日曜日はお弁当持ちで1日練習をしてきました。そして本番まで一週間を切り、今週はほぼ休みなく、皆で心ひとつに・歌声ひとつに仕上げられるよう頑張っています




このコーラス・フェスティバルを終えてからも、8月にはあと3つのステージ出演が予定されています。
8月16日 鳥取県合唱フェスティバル(米子市公会堂)
8月17日 プリムローズガーデン森と水の教会にてチャペルコンサート
8月23日 岡本知高コンサート(米子市公会堂)にてソプラニスタ岡本知高氏との共演

夏休み中ゆっくりと休むことのできない団員たちですが、普段なかなかできない体験を次々と控えて、緊張半分、楽しみ半分で、どのステージも最高の演奏ができるように頑張ります

植樹祭練習

今日は、午後から植樹祭の合同練習が県立武道館にて行われました♪
普段、子供たちはピアノの伴奏で歌うのでオーケストラと一緒に演奏が出来るのはとても貴重な経験ですそんな経験が出来る子供たちがいつも羨ましく思ってます♪
3時間という長い時間の練習でしたが、子供たちは頑張っていました♪

そして、夕方からは保護者会総会がありました。一年の活動の報告や役員の引き継ぎなどがありました。来年度も保護者の協力なしではやれません。子供たちが頑張れるよう、私たちもサポート頑張りたいと思っています♪

早速4月から出演が決まっています♪来年度も色々な場所でリトルフェニックスの歌声を聴きに来てくださいね(^-^)/~~

佳境に入ってます

定期演奏会まであと一週間となり、子供達は練習に励んでおります(*≧m≦*)
そんな中、明日はコンベンションでふれあいコンサートがあり、リトルフェニックスは最初に歌わさせていただきます入場は無料ですのでお時間ある方はぜひ聴きに来てください。
このコンサートには他に米子市の様々な合唱団が参加されます。開演は2時からです

リハーサルしています

文化ホールでリハーサル中です。
cbdb87f4.jpg

小道具のうちの一つです。絵も作成も保護者です。8fbae212.jpg

佳境に入ってます

定期演奏会まであと少し。
なお熱心に、なお厳しくやっています。
7ac43b75.jpg

これはうたの中で使う小道具。カワイイ~
2b107d28.jpg

保護者会も準備が大変ですが、楽しんでやってます~。




少年少女合唱団リトルフェニックス
→インデックス
→TOPページ



最新コメント